スポンサーサイト



巷で大流行の「誘い出し」にチャレンジ


今日はシラスもアサリも休みなので早朝から釣りができるぞぉ~~~!!!

大好きな「陸っぱりワラサ・ブリ」にするか、巷で大流行の「ボートでトップ誘い出し」にするか考えたが、なかなか凪の日に行ける機会が無いので、予報の良い今日は沖に出撃決定!



今日はフミヤくんの船に乗せてもらった。

ヤスくんは早上がり予定のため自分の船で出撃で、二手に分かれて魚を追う!





朝イチはなかなかの強風で船ダバンダバン。

しかしそんな状況のためか、あちこちで鳥たちが騒がしく飛んでる!

そして、ところどころで水しぶきが上がり出した!!!

ボイルを追うが、魚の移動が早い!

激アツなボイルに間に合いすぐそばにルアーを打ち込んだーーー!!!


食わない~~~!!!


何度か間に合ったが食わせられない!




そのうちに激アツだったボイルも見られなくなり、鳥も少なくなってしまった・・・。


今回使用してるのはこんなルアー。

111213-2.jpg

ナブラやボイルが無くても、これで誘い出して食わすってことだけど、なかなか要領が掴めない。


何となく流しながら投げていたら、離れていたヤスくんから電話。


「ブリ釣ったどぉ~~~!!!」

ブフォ (@@;))))

すげ~~、初チャレゲットおめでと~~~!!!




何もボイルしてないところで「誘い出し」で釣れたとのこと!

うむ~~、こちらもがんばらねば!!!


あっちこっち走り回り、トップウォータープラグで「誘い出し」アクションを。

釣れる気がしないのでなかなか集中できません(苦笑)




目の前の波間に一瞬何か魚が出た!


お!!! あそこに何か居るぞっ!!!

すかさずキャスト!!!

着水してワンジャーク、ツージャーク、


ガボンッと水面が爆発したぁ~~~~~!!!

乗ってない!!!

すぐジャーク!

またガボンッと水面が爆発し竿がしなった~~~!!!

合わせを入れたら乗った~~~~!!!


ナイスなファイトで上がったのはコイツじゃ~!


111213-4.jpg

111213-3.jpg


やった~~~!!!

嬉しい~~~!!!


しっかし、水面の爆発は凄かったなぁ~~!


111213-5.jpg


トップウォーター誘い出しゲーム、めっちゃヤベー超興奮モノですわ!

もっと水面爆発が頻繁に起きれば良いんだけど、そんな日に当たるのはちょっと難しいかなぁ。

また近いうちに出撃したいなぁ。










あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

誘い出しでサワラですかぁ~!!めっちゃウラヤマシイです~!

今年は誘い出しにかなり力を入れようと思ってたのですが、昨年と比べてやってる人が多いので、結局違う方面へ(笑

それはそれで、空いてて嬉しいんですけど(笑)

噂では70m超の深場でも誘って飛び出るらしいので、そっちに力を入れようかな!

>ariさん
「70m超の深場でも誘って飛び出る」なるほどなるほど。
まあ、魚のほうも餌を探してるわけですから、食い気さえあればどれだけ深く遠くても出るような気がしますね~!
そうなると群れの規模や回遊ルートなどの把握がかなり重要なファクターになりますね!

遅れましたが、誘い出しでゲット、おめでとうございます!
楽しい釣りができたようですね

ちょっと早いですが、来年も宜しくお願いしま~す

>Gissimoさん
ありがとうございます。
たまたまですよ。

Gissimoさんもがんばってるみたいですね~。
現場に行かないと結果は出ないですもんね~!
素晴らしい出会いに期待してますよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/558-744979b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
