スポンサーサイト



実に16日ぶりの釣り(汗)


釣りという趣味は、道具を用意して、釣り場に出かけ、仕掛けを投入、魚との駆け引き、ヒットしてファイト、獲物を手にして喜ぶ、みたいな一連の流れであったりしますが・・・

ここ最近の16日間、釣りに行きたいとかチラリと思っても、行かなかったんですよね~。

「風がちょっとあるなぁ~、まあ止めとくか」 「釣れてるって聞かないし、簡単には釣れんよな~」みたいな感じで出撃しなかったり・・・

そうすると後から「あ~、やっぱ行っとけば良かったかな~」みたいな感じでなんか凹んだりして・・・




朝4:40起床、飯食って6:00に家を出てアサリ漁に出撃、風速10メートル、たまに雪が舞ってたりすると完全に心が折れちゃったりして・・・

でもこれが仕事だと自分に言い聞かせながら続行し、PM2:00に帰宅、昼飯食ったら即昼寝みたいな(核爆)




そんな過酷な毎日だけど今日からお休み、久しぶりに仲間との釣行に。

仲間と言っても、そんな過酷な冬を何年も乗り切って来た大先輩だったりするけどね、歳は14以上も若いが(爆)


タカケンくんの船「豊國丸」にて出撃じゃぁ~~~!!!





本日の釣りは「泳がせ」じゃぁ~~~!!!


泳がせにはアジが必要、先ずは皆でアジ釣りじゃ~~~!!!


初めはポツポツしか釣れなかったけど、皆だんだん慣れて来て入れ食い状態~~~!!!

タカケンくんの操船もなかなか良くなってきて、マイクパフォーマンスも冴える(笑)

111229-2.jpg

餌のアジも確保完了したので、いよいよ泳がせ開始~~~!!!

111229-3.jpg



久々の電動タックル、吠えろ~~~!!!(核爆)

111229-4.jpg


開始早々、ピッくんが吠えた~~~!!!

竿がブン曲がってやがる!!!

水面に現れたのは~~~~

ひょえ~~~、巨大なウツボじゃ~~~(爆)

しかも、食ってみるってことでキ~~~~プ(核爆)



その後は、流せど泳がせど、アタリが出ず・・・・


頼む~、俺のアジに食い付いてちょ~だいYO~~~!!!




そして沈黙を破ったのは
またまたピッくんだぁ~~~!!!

竿ブチ曲がり~~~!!!

水面に現れたのは、本命のヒラメ様だぁ~~~!!!

ナイスサイズ&肉厚キターーーーー!!!


111229-5.jpg


風が強くなり灘も悪くなって来たので無念の撤収に。


本命を手にする事は出来なかったけど、デカイアジを皆持って帰ることができたので良かった良かった。


アジ釣りもたくさん釣ろうと思ったらけっこう奥が深いんだよね~。

泳がせのヒラメなんて、難易度も高いしもっともっと奥が深いんだろうなぁ。

たまには餌釣りも良いよね!


あ、もう今年も残り2日なんだね(笑)

次の更新は大晦日の予定(笑)

では。










あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

餌釣りもいいですよね~。
昔、御前崎でショアから泳がせにチャレンジした子が居て「難しい~」と言ってました。
生餌だからフィッシュイーターが近づくと針が付いてても慌てて逃げ回るらしいです。
自分もチャレンジしてみたい釣法です。

>Cherryさん
陸っぱりの泳がせも面白そうですね~!
御前崎港は泳がせをやっている人多いですよね。
自分も極めてみたくなっております(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/559-76ce053c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
