


デジタル魚拓の納品に


年末年始に依頼されてた魚拓がポツポツと完成しまして、昨日と今日でいくつか納品に。


昨日はサブちゃん宅へ納品。

サブちゃん、さっそく記事にしてくれてるし。コチラ



サブちゃんからの原稿の写真は、シーバスが口を開いてるものだったんだけど、口を閉じて欲しいとの依頼だったので、写真合成をこんな感じに。





で、完成はこんな感じ。

120121-2.jpg







次の依頼者様は陸っぱりブリでございます!

こちらの方は、携帯で撮影した写真から作れますか? とのことでした。

私のほうに同じ魚の似たようなアングルの写真がある場合は、ウロコやヒレなどのパーツを移植するデジタル処理で制作可能です。

原稿はこんな感じです。

120121-3.jpg

写真の解像度が低い場合、拡大するとウロコなどは写ってませんが




他の写真のウロコ等を移植することにより、このようになります。

120121-4.jpg






次の依頼者様、原稿の写真、強烈過ぎます!!!

こちら!!!!

120121-5.jpg

モンスターシーバス、95センチ!!!


そして、デジタル魚拓の完成をイメージして、ヒレをバッチリと整えてあります!!!

ここまでやっていただけてあれば完璧でございます!


120121-6.jpg




完成したデジタル魚拓を引き渡すときのお客様の反応・・・・・、緊張します!!!

皆さん大変気に入ってくれて当方もめちゃくちゃ嬉しかったっす!!!



他にも依頼して頂いてる方々、もうすぐ完成致しますのでもうしばらくお待ち下さい。










あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。












| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

今回もステキな魚拓ありがとうございました!
よく見ると、同じ魚でも顔つきも大分違いますね。

これからも魚拓依頼出来る様な魚に出会える様に
釣りを楽しんで行きたいなっ!! 

と、思います!
また、機会があったら宜しくお願いします!!

>サブちゃん
気に入ってもらえて良かったです!

魚の顔、かなり違いが有るね。サイズでも随分変わってくるし。

記録狙いでガリガリやりすぎるといろんな問題がでてくるので、ほどほどで楽しみながらってのが一番だね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/567-0d883eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
