


激荒れ特攻


近くでカツオが釣れてるとの事で、これは行くしか無いでしょう! と出撃~~~!!!

天気予報が微妙だったので悩んだんだけど、朝から風波きつく荒れ模様。




大きなウネリでヤスくんの船が折れるかと思ったわ(苦笑)

120421-2.jpg


鳥の群れを発見!!!


かなり広範囲に凄い数の鳥が舞っている。

120421-3.jpg


離れたところに巨大な鳥山発見!!!


急いでそこに行きたいのに、波が高くてスピードを出せない。



ようやくそこに到着したころには鳥山は消失(泣)


何回かそんな感じで、ようやく鳥山に追いついた!!!

魚は見えないが鳥が突っ込んでいるところにジグをキャスト~~~!!!

すぐにヒット!!!

デカイサバだ~!


すぐにキャスト!

またすぐにヒット~~~!!!


お!!!

今度のは引きが強いぞ~~~!!!

ドラグフルロックでゴリ巻き、抜き上げた~~~~!!!

おっしゃ~~、2キロぐらいのナイスなカツオじゃぁ~~~!!!


120421-4.jpg


120421-5.jpg

久々のカツオ、めっちゃ嬉しかった~。




次のチャンスでは鳥ゲッチュ~でアウト(泣)




さらに次のチャンスでヒット~~~!!!


よっしゃ~、こいつも引きが強いぞ~!

あれ、バレた~~~!!

と思ったら他の船の人のルアーがラインに引っ掛かりフックまで到達し、魚の口に掛かっていたフックが外れたみたい。残念!




風が強くなり灘もどんどん悪くなって来たので9時頃に終了~。


120421-6.jpg


サバは長さは40センチオーバーなジャンボサイズだけど、痩せてるなぁ。


荒れていて思うような釣りができなかったけど、なんとか本命を釣る事が出来て良かった良かった!

天気が良くなれば楽しい釣りができそうですな~~~!









あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。












| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

カツオ キターーっ!

おもでとうございます!
羨ましすぎですよ~ !!

オイラも、男らしく抜き上げたいっす (^_^;)

脳汁が止まらなくなるお知らせを有難うございます(∩。∩;)ゞ
やっぱカツオは別格ですね!

それにしても、いい竿ですね~♪(シーフロッグなワンポイントがタマランです)
やはり、イタニさんも別格ですね♪

お久しぶりです!!
イタニさんのブログ見て、どーしてもやりたかったカツオ釣り
チャレンジしたくてタックル買っちゃいました(笑)
今年は期待出来そうですか?
なんとか一匹でも釣りたいですぅ。

>サブちゃん
キタよー!
このまま続くと良いのにね~!
バンバンぶっこ抜きましょう!

>ariさん
やっぱカツオは熱くなりますね~!

むむ、違いの分かる男ですね~(笑)
最終的にはやっぱこれになっちゃいます。

>へろへろさん
お久し振りです!

カツオ、ぜひ釣っちゃってください!

このまま良い潮がどんどん流れてくる年になれば最高ですがね~!
なんとも分かりません。

でも、カツオはサラリーマン泣かせな部分が多々ありますので(笑)

まいどです。
週末、カツオ狙いで出動予定。
まだ居てくれればいいですが(^_^;)

今季、初オフショアです♪

うねり、ありませんように。

>とーちゃんさん
どうもです。
週末ですか。プレジャー?
カツオは本日の段階では遠く離れたみたい。
一日で恐ろしく移動する魚なんで(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/577-61b26938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
