


タカケンくん、遊漁船 始動!


本日、いよいよタカケンくんの遊漁船が本格始動しました~!

ちょうどシラス漁もアサリ漁も休みなのでオイラも乗せてもらう事に。





ベタ凪でございます!!!


120508-2.jpg


船はデカイので乗り心地バツグン!



120508-3.jpg



カツオを釣りたかったんだけど、昨日の情報では、かなり沖に行ってしまったとのことだったので、近場のサバとタチウオゲームの予定。





まずは漁礁でジギングスタート!






ジグが底まで落ちていきませ~ん!

ジャンボサバが速攻で食ってきちゃう!

120508-4.jpg


けっこう引きも強いので、これはこれで楽しめる!!!


他のお客さんと

「もうほとんど肉体労働ですなぁ~(笑)」

なんて話しながらもキャッキャと騒ぎながら釣り続けちゃった。



そろそろリリースしちゃおうか~とか話していたら・・・


タカケン船長から

「カツオが沖で釣れてるらしい! どうする?」




ヤボなこと聞くねぇ~!

釣りたいに決まってるじゃん(笑)


ということで、予定変更のカツオ狙いに!!!



もうポイントに向かうまで心臓バックバク(笑)




けっこう走ったところで船がスローに!

カツオの跳ねが見えたらしい!



お! あそこでも跳ねた!

こっちでも跳ねてる!




鳥山やナブラは無く単発で跳ねる程度。



単発のボイルを狙って走る!!!


なかなか沈まないボイルを捕らえてキャスト~~~~~!!!

ゴスッとヒット~~~~!!!

けっこう大きいカツオをゲット~~~!



小さいボイルの少ないチャンスを何とか拾いながらの釣りに。


120508-5.jpg


超入れ食い祭り、とまではいかなかったけど、充分楽しめました。


120508-6.jpg


120508-7.jpg


120508-8.jpg


タカケン船長のお陰で久しぶりに楽しい釣りができました~!




タカケン船長の豊國丸、5月の募集はこんな感じ

12日 (土)
13日 (日)
19日 (土)
20日 (日)
22日 (火)
26日 (土)
27日 (日)

仕立て、乗合ともに8名様まで乗船可能

お問い合わせ

豊國丸 高倉 09056056884




ちなみに、カツオ釣りはバクチ要素がかなり強い釣りです。

昨日まで釣れ盛っていたのに今日は全くダメなんてことは良くある事。

時間をかけて沖まで行っちゃうと、近場のタチウオやジギング等に費やす時間が無くなりますので、その日のプランは船長とよく話し合ってくださいね!


ただ、タカケン船長は毎日カツオ漁で100キロとかのカツオを水揚げしてるので、腕は確かですよ~!










| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

お疲れ様です!!

カツオ キターーーっ!!
って、オイラも言ってみたいッス (^_^;)

ホント、連休明けから凪ぎ続きですよね~

イタニさんって、、、カツオを呼び寄せる魔術を習得してますよね(爆)

あ~~、やっぱ無理してでも休めば良かった~なんて思ったり。。

このままの調子が続くと嬉しいですね♪

カツオぉぉぉx~!!

アドレナリン垂れ流しながら投げたいッスwww

昨日は、同船ありがとうございました!おかげさまで、楽しい一日を過ごす事が出来ました。次回もチャレンジしますので、よろしくお願いします!

カツオ、、、自分も心臓バクバクでした。

>サブちゃん
カツオ、狙ってよ~!
豊國丸チャーターしちゃう?

>ariさん
魔術師ではありません(笑)

ただ執着心だけです(笑)

まだまだこれから熱くなる予感がしますよ~!

>あきらさん
アドレナリン大放出ですよ!

行きます?

>imaさん
コメントありがとうございます!

ほんと楽しかったですね~~~!
サバでも充分楽しめたのに、まさかのカツオ。
心臓がバクバクするほどの興奮ってなかなか普段は味わえないですよ。
釣れても釣れなくても、それが大事だと自分は思います!
チャレンジすることも大事ですし!
またよろしくっす!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/580-5f787ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
