スポンサーサイト



強風の日には・・・・


強風の日には・・・・

やっぱ、バイクいじりでしょう、ふつう(笑)




他力本願シリーズ第2弾、オイル交換ほか、いろいろなメニューを引っさげて、かんじくんに依頼。


午後から作業してもらう約束なんだけど、メニューが多いので自分が出来そうな事を午前中にやってみた。

買ったバイクのカラーはホワイトなんだけど、ブラックっぽくしたくて、白いパーツを減らすことに。

フロントのフェンダーを取り外し、リアのフェンダーはブラックのものを購入して交換。



これだけでも随分とイメージが変わった(ような気が 笑)




かんじくんに作業してもらうオイルやパーツをバッグに詰め込み肩からかけたら、猛烈に重かった(汗)



始めはオイル交換から。

ほとんどバイク屋さんみたいな手際良さ!



次にヘッドライト交換。

120512-2.jpg

配線をつなげるのもお見事!

120512-3.jpg

かっちょえぇ~~~~!!!



次はシーシーバー(背もたれ)の取り付け。

中古パーツで購入時から、ネジ穴が折れたネジで塞がっていたんだけど、見事な作業でネジ穴復活!!!



次はリアサスペンションの交換。

バイク購入時、短いサスペンションでローダウン(車高を落とす)されていたんだけど、これが実に乗り心地が悪い。

ちょっとした段差でも、腰と内蔵に衝撃が走る(笑)

ノーマルのサスペンションを購入して戻してみることに。

この作業はなかなか大変だったんだけど、見事に交換完了!




こっちが作業前の写真で

120512-5.jpg


これが作業後の写真

120512-6.jpg



たぶん、皆さんどうでもいいことだとお思いでしょうが(核爆)


オイラ的には相当な満足感に包み込まれております(爆)



かんじくんに試運転してもらう。

120512-4.jpg



リアサスペンションをノーマルに戻して車高が少し上がったけど、見た目もそんなに悪く無いし、何より乗り心地はバツグンに良くなった!


かんじくん、完璧な作業ありがとね~!!!



次回は何してもらおうかなぁ~~(笑)

やっぱ、配線の引き直しだね~(笑)









あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

やっぱり次はナンバーを10代のときめく様な

角度調整を(笑)

次回いつでもいいですよ~カスタムもいいですけど

そろそろ走りに行きますか♪

美味しいお菓子ありがとうです。

>かんじくん
昨日はありがとね~!

いや~、ナンバーの角度変更は遠慮しとくわ(笑)

走りに行くのも良いけど、オイラのタンクの容量じゃ、遠出は無理っぽいなぁ(汗)

毎週、かんじくん家に行くぐらいにしとくわ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/581-22ed350f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
