スポンサーサイト



連続タコ釣行


釣行日は昨日ですが(汗)

釣ったタコの処理やら魚拓の仕事やらで更新できなかった。





同じシラス船のYくんを連れてタコ狩りに出撃~。

ポイントに到着。

もう既に多くのタコプロな人達が(核爆)目を血走らせてタコを抜きまくってる(爆)

コチラも負けじと、開始3分でグニュ~~~ンとあっさりヒット!!!






千切っては投げ、千切っては投げ、

グニュ~~~ン、グニュ~~~ン!(笑)


タコ釣り、このグニュ~~~ンがたまりませんよ、マジで(笑)

もう、グニュ~~~ン無しではいられませんから(笑)


小一時間で13ハイ。

120613-2.jpg


Yくん9ハイ、オイラ4ハイ(滝汗)

今回は明らかにYくんのほうがヒットが多かったので、かなり焦ったね(苦笑)

釣り方は船を流しながらズル引きするだけなので、人間側の操作はそう関係ないはず・・・

となると、使っていたエギの違いかぁ?!

今までは、タコなんか餌だろうがエギだろうが、動いてりゃ関係ないでしょ、ぐらいにしか考えてなかったけど、すぐ近くでエギを動かしていたのにYくんばかりヒットした感じからして、どうも微妙な違いで差が出ているみたいだねぇ。


次回は検証しなければ・・・・・。








あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

オカっぱりグニュ~~~ンより
ボートグニュ~~~ンの方が数出ますね!

グニュ~~~ン サイコーーー(笑)

>サブちゃん
ボートで「入れグニュ~~~ン」を味わっちゃうと、陸っぱりグニュ~~~ンはもうできないなぁ(笑)

グニュ~~~ン万歳!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/587-68d1def0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
