スポンサーサイト



海老すき初体験


「海老すき」って知ってます?

オイラもこの業界に入るまで知りませんでしたわ(汗)

ざっくり言うと、流れてくる海老やカニをタモで掬うっていう遊びです。

いつかやりたかったんだけど、これは許可をもらった漁師しかできない漁(遊び?)なんですよね。




昨晩、資格を持ってるフミヤくんからのお誘いで「海老すき」を初体験してきました。


このポーズが開始の合図です(爆)





今回は、同じシラス船のTくんも初挑戦。

120617-2.jpg



船の下には、流れてくるベイトを狙うシーバスがウジャウジャ泳いでいる!!!

かなり面白い光景!!!




いよいよ海老が流れてくる地合い!



お~~~、流れて来たよぉ~~~~~!!!!!


タモで掬う!




これはヤバい! めちゃ面白いわ!!!


皆でワイワイ言いながら、流れてくる海老やカニを掬いまくる!!!


海老って、こんなに流れてくるもんなんだね!

あっと言う間に2、3時間過ぎちゃってた(笑)



120617-3.jpg

120617-4.jpg

120617-5.jpg



流れてくる海老をタモで掬うだけなんで、子供や女性、高齢な方でも簡単にできますな。


興味のある方は、許可を持っている漁師を紹介しますんで連絡下さい。



ちなみに、浜名湖では灯火を使った漁や遊びは許可無しでは違反となりますのでご注意を。








あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

タキヤ漁とか海老すきとか、死ぬ前に1度は体験してみたいっす!(大袈裟か。。)
こういうのって案外と女性の方がハマったりしそうですよね♪僕なんて草食系男子ですから(笑)

>ariさん
普段の生活をしていて、流れてくる海老をタモで掬うなんてのは体験できませんからね~!

毎日海で仕事してるオイラでも楽しいと思えるんで、女性だけでなくバリバリ釣りキチな男性でも満足できますよ~!

あ、ちなみにオイラも草食系かも(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/588-4fe87dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
