スポンサーサイト



マグロっ!!!


このところマグロが熱いですね。


オイラの頭の中にもグルングルンと回遊しとります。


ってことで、今日は遊漁船・隆栄丸にてマグロ狙いに出撃じゃぁ~~~!!!!


さすがにマグロってことで、全隻満船とのこと!!!




この出撃前のドキドキ感がたまりませんよ!

もう、乗船料の半分は元を取ったと言っても過言ではありませんよ(核爆)

120630-2.jpg

乗り合わせた人が、

「今日は、クルージングで終わっちゃうかもしれませんね~」なんて話しかけて来たんで、

「出船前からそんなこと言わないでくださいよぅ~」と返事しときましたが、

多分お互い、釣っちゃったイメージしか頭に無いんじゃないかな(笑)



やや曇り空だけど、穏やかで凪も良し!

120630-3.jpg



他の船がマグロを見たとのことで現場に急行。


鳥は多いが、なかなか固まらない。


マグロには程遠いサイズのキメジやカツオの姿はちらほら見えたけど、全然食って来ない。


無線では、他の船がマグロを掛けたみたい。


そっちのポイントに行くと、単発でマグロの跳ねが見えた!!!


たまに跳ねるだけなので、キャスティングではなかなか狙えない。


近くにいる他の船の目の前でマグロのボッコボコナブラ発生!!!


ヒットしたけどバレたらしい!!!




周りを流していると、

巨大な水柱を上げてマグロがボッコボコに湧いた!!!


近くにいた4隻が一斉に向かう!!!


キャストする前に沈んだ~~~~~!!!(汗)





その後は、単発の跳ねがあるぐらいで、チャンスも無く終了となった。



全船でマグロは1本(25キロ)だったとのこと。




船長の話しでは、最近沢山釣れた日のナブラは魚の数も多く、食い気満々だったらしい。

今日のでは釣るのは難しいとのこと。



またチャンスがあれば出撃しちゃおっかな。

シラスがぼつぼつ獲れていて土曜日しか休みが無いのでかなり不利なんだけど・・・。

サラリーマン時代だったら、この状況なら週に2日は有休使ってたな(滝汗)

だから不要な人材となった訳か(核爆)








あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

仕事で気が乗らない時の夕方に、タカケンさんの夕方便にのっちゃおう!!って密かに思ってたのですが・・・(汗)

マグロの水柱ウォッチで、乗船料金の残り半分いけますね!
釣れたらプライスレス♪

こんなチャンスは滅多にないのに仕事しちゃってました~。
なんであの日、休まなかったんだろう。。。
俺のバカバカ~(>_<)

先約があったんで、すいませんでした。

次回こそは!

ですが、タックル類が非常に最弱です・・

やはりPE4だと不安大

最近おいら妄想が駆け巡っております。

あれ~?あんだけ近くで頑張ってた豊國丸の話題が出てこない~(@_@;)

>ariさん
夕方便、けっこう良さそうだよね~!

たしかに、水柱を見れただけで乗船料の元を取れましたな(笑)
不思議な物で、別にマグロが食いたいわけではないんですよね~。

>へろへろさん
ほんと、最大のチャンスに仕事してたってのは後悔しますよね~!

まあ、でも今年はまだまだチャンスがあるかもしれませんよ!

>かんじくん
タックルが不安ですか。
そりゃあイカン(笑)
一緒にどんどん買っちゃいましょう(爆)

ソルティガに5号巻いたら良いんじゃない?

>タカケンくん
う~ん、とくに絡んでないので、書く事無かったよん!

全員素っ裸でミヨシに立っていたら記事にしたのにな~(笑)

昨日はお疲れ様でした。
隆栄に乗ってるって、わし丸船長に聞いて、
見にいって探せない位の変わり様(笑)
びっくりしました。
脱サラしたんすねー。(これにもびっくり)
昨日のカツヲとキメジは、刺身、タタキ、漬け、カマ・兜焼きで
先ほど皆で食べましたv(^_^)。
また、お会いしたときは宜しくお願いします。

>ゆくさん
昨日はお久し振りでした!
そんなに変わってました?

カツオとキメジ、さぞかし美味しかったことでしょう(笑)
オイラはそんなに好きではないので、釣るのは止めておきましたわ(核爆)

また今度よろしくっす!

海もあついっすねぇ(^^♪

マグロなんて掛けたこともないので見当もつきません。
やはり長時間戦になるんですかね。

マグロ爆まってます!

>びぅぃさん
熱いっすよ~!
自分も大きなマグロは掛けてないですが、人のファイト(40キロ)を間近で見た限りでは、長時間になりそうですね。
それなりのタックルで20キロクラスなら腕次第で短時間かもしれませんが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/591-2fd21e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
