スポンサーサイト



マグロ様ゲット! 釣行記編(笑)


ようやく念願のマグロをゲットできて、かなり上機嫌な遠州野郎です、こんばんは(笑)


ってことで、メモリアルフィッシュをゲットしたときぐらいは真面目な記事をアップしようと思いまして(笑)

数回に分けてのシリーズモノで構成される予定、あくまで予定ですので、皆様の期待を大きく裏切る可能性は多々ありますが(爆)


取り敢えずは、昨日の大雑把な釣行記編おば・・・・・







いや~、今年のマグロフィーバーは長いですな~!

時間とお金に余裕がある人はかなりの回数行ってると思いますよ。

オイラも、それがあればとんでもない回数逝っちゃってますな(笑)



和歌山や三重方面も連日キハダフィーバーで賑わってるなんて聞くし、遠州灘新居港も週末のみならず、平日もかなりの賑わい。


当日も5、6隻満船の状態、凄まじい気迫の釣り人が一斉に出撃~~~(笑)



出港してしばらく走ると怪しい鳥の群れを発見!

カツオがちょろちょろと跳ねている!




キャスティングに有利なミヨシは殺気に満ちている(核爆)

※この辺はまたの機会に記事にしようかと。




カツオのナブラが出たので一斉にキャスト。

最近の状況と同じで、全く食わない。

周りに居る150センチクラスの鬼シイラはガンガンアタックしてくるが・・・。



いくつかのナブラを叩いているうちに、巨大な水柱も混ざるナブラを発見!!!

マグロの水柱だ!!!


カツオの群れにキメジやキハダマグロも混じっているとのこと!

他の皆がトップ誘い出し系で攻めているところ、オイラはミノーをチョイス!


ナブラ目掛けてキャスト~~~!!!

オイラのルアーに何かがヒット!!!


黄色い魚体がギラッと横に走るのがハッキリと見えたので、また巨大シイラが食いやがったと思った。

皆も「あちゃ~シイラだわ」と口々に言っている。



デカイシイラだな~なんて思っていると、突然走り出した!

とんでもない勢いでスプールが回転!

ラインをまあまあの長さ出されてしまった!

しばらくしたら止まったので、ポンピング開始。



周りからは「どうせシイラでしょ」とかの声が耳に入ってくる(苦笑)



が、ジャンプもせず、とんでもなく下に潜って行ったので、別の魚に違いない!



120728-3.jpg





寄ってくるときはけっこう寄るが、思い出したように少し走る。


それでも、ワンダッシュ目以降はそんなに暴れない感じ。



120728-4.jpg


ただ、だんだん大きく回転するようになってくると、船の下になったりでまあまあ焦る。







魚が見えた!!!


120728-5.jpg


120728-6.jpg


120728-7.jpg


船長が、「タモで掬えるサイズかぁ~?」とのんびりと聞いて来た(核爆)



今回、自作の銛(モリ)の性能を試したくて持参したんだけど、これが大正解だった(爆)


周りから「銛なんかよりタモのほうが早いんじゃね?」という声が聞こえて来た(滝汗)

※この辺はまたの機会に記事にしようかと。


銛打ちを同行したサブちゃんに託す!!!

※今までのランディングで間違いなく一番緊張したとのこと(爆)





え~と、明日も3時起床なのでもう寝る(核爆)










あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

>明日も3時起床なのでもう寝る(核爆)

ちょちょちょちょwwwwビール開けちゃったww

またイタニさんワールドの餌食になってしまいました(大笑)

おめでとうございます!

港で「イタニさんが結果を出したよ」.
って聞いたので・・・.

おめでとうございますっ!!


俺は,昨日「ヤラカシマシタ(泣笑)」・・・.
#釣った方のおすそ分けイタダいちゃいましたが(爆).

> え~と、明日も3時起床なのでもう寝る(核爆)
ちょwちょっとーwww
どういうこと?(核爆

>あくまで予定ですので、皆様の期待を大きく裏切る可能性は多々ありますが(爆)

裏切らんといてください~www

>今までのランディングで間違いなく
>一番緊張したとのこと

ランディングどころか 私生活全般含めて
相当なもんでしたよ~ (^_^;)

やっぱ、動画 撮影したかったなぁ~(笑)

>ウルフくん
あざーっす!
心の友だわ(笑)

ビールやりながらネットサーフィン、最高だね!

>ゆくさん
昨日でしたか。
ヤラカシタということは、何らかのコンタクトがありましたか。

まあこればっかりはほとんど運ですもんねぇ。

>あきらさん
ごめんちゃい(笑)

今から続きをアップしますんで、堪能しちゃってください(笑)

>ariさん
いやいや、オイラは天の邪鬼なんで、どうなることやら(笑)

>サブちゃん
あんな魚だもん、緊張するよね~、ゴメンゴメン(笑)

いやいや、動画だったらひどいファイトがバレちゃうんで写真で充分(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/596-6832fabd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
