スポンサーサイト



昨日のは


昨日の自分の記事を見て思ったんだけど、魚が何でサイズはいくつとも書いて無い!!!

ヘンな記事~(笑)


ということで、赤羽根出船のカンパチ(シオ)ジギングでして・・・。


船酔いで頭が痛いと書いたけど、実は、非常に珍しく昨日は酔い止めを飲まずに出たんですわ。

基本的に自分は船酔いオフショアアングラーなんです(笑)

で、最近、偶然にも凪の出船が多かったんで、酔い止め飲まなくても大丈夫ではとチャレンジ精神がふつふつと湧いてきたんですよ(笑)

そしたら、やっぱダメでした、というか、気持ち悪いだけじゃなくて頭が痛くなっちゃって。

アンカーを打っての掛り釣りなんで、波の揺れがダイレクト!

まあ、入れ食いのときは釣り味を堪能してるんでいいけど、魚の食い気が出るのを待っているときは、気持ち悪いのをひたすらガマンという状態。


でも、やっぱカンパチの入れ食いは最高だね!

食うレンジが分かってるんで、シャクりながら「さあ食うぞ~」ギュギュン!「よしっ食った!」だもんねぇ!

大きいのは50センチ近くあるんで、引きもバツグン。
スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

今年は絶好調ですね。

オフショアを始めて頃は船酔いはいずれは慣れるかなとおもいましたが、何時までたっても船酔いは治りませんね。
慣れたといえば、船酔いになる事が慣れたことか(笑)

こちらも好調でした。

持っていたビール6ッ本は完売!(つまみは釣れた鯵)

お魚は・・・・クーラー入りきらず!

例の爆は、他魚種確保の為早々の切り上げ!

おかげでいろんな魚種でましたわ?

画像は撮ってる暇なし?

連日飲み過ぎですわ?

>ケンチャン
確かに、船酔いに慣れたかも(笑)

>momokoさん
またまた酔拳炸裂ですか(笑)
しっかし、momokoさんからのメールはいつも頭に血が上りますわ(笑)

今年もカンパチ好調ですね!!

そうそう、先日初の北海道で釣りをしてきました。
カラフトマス病み付きになりそう(^^)面白い!!

あと、小川でオショロコマ、漁港でエゾメバルも楽しかったです。
特にメバルのフライでトップはなかなかエキサイトしましたわ

陸なので船酔いはないよー、親びんもどう!!
家族旅行の合間に・・って感じで。
子供に動物一杯でたのしいかもね。

>手下さん
北海道行ってたんですか!
南に行ったり北に行ったり、すばらしい人生!!!
まったく羨ましい人ですなぁ(笑)
「親びんもどう?」って?
うちが行けるわけないじゃん(笑)
近所の焼肉屋に行くことすら許可が下りんっちゅ~の!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/62-bcdf574d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
