スポンサーサイト



遠州野郎が泳がせる!


今朝はめっちゃ寒かったですねぇ〜!

シラスの氷を混ぜる時、手がヤバかったです(汗)





ということで、午後からは泳がせに出撃じゃ〜〜〜!!!





まずはアジを釣る。


むむむ、なかなか釣れん!


やっと釣れても、25センチぐらいの中アジ。


予定の餌確保タイムをややオーバーした時点で中アジ3尾(汗)





風も少し吹き出したので、このデカイアジで泳がせに挑戦じゃ〜〜〜!!!





開始早々にアタリが出たっ!!!


乗ったっぽいので(笑)慎重に上げると・・・・








121130-2.jpg




おっしゃ〜〜〜、ヒラメゲッツ!!!

やや小振りだが、肉厚は凄い!




しかし、アジが1尾、殉職・・・




死んでても釣れるんじゃね?



ってことで(笑)そのまま投入〜〜〜!!!




着底後、底を切ったら



ゴギュ〜〜〜ンとキタ〜〜〜〜 (@@;))))


マジかよ〜、しかも全然揚がってこね〜ぜ!

ドデカイんちゃうん!?


風波強くて操船しながらなんで冷や汗モノ!!!




揚がって来た〜〜〜!!!








あっ! (@@;))))




超ロングなウミヘビじゃ〜〜〜〜〜 (゜Д゜#)ゴルァ!!






2尾目のアジ、発進!!!




ギュンギュンギュン!!!


ギュイ〜〜〜ン (゜Д゜;)

自動で乗っちゃった〜〜〜!!!


ドラグジャージャーだ〜〜〜!!!


巻き上げてる途中でラインブレイク・・・残念!




3尾目のアジ、発進!!!




いよいよ風波がキツくなって来た。

ギュギュンとアタリが!!!

しかし乗らず。



またアタリが!!!

またまた乗らず。



回収すると


121130-3.jpg


121130-4.jpg


歯形だらけだった(汗)



頭の付け根の跡は、なんかアオリっぽくない?

分からんけど。



灘が悪くなって来たので終了とした。




なかなか短時間では難しい釣りだね(笑)

アジをスムーズに確保するのが今後の課題だな。


遠州野郎スイミングクラブで、あなたもアジを釣りませんか?(核爆)

高価買い取りいたします(爆)













あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

小アジの確保・・・
小アジ用のサビキの使い分け・・・
針をどこにどう掛けるか・・・
前アタリからの食い込ませ方・・・
弾かれないように、どう送り込むか・・・
仕掛けによるアタリ方の違い・・・
アワセのタイミング・・・


数回やっただけで、メッチヤ悩み事だらけになりましたヽ(´o`;

とりあえず、食い込みが良い柔らかさで、チョイ長めの竿が欲しくて、中古コーナー物色中ですw

【遠州野郎スイミングクラブ】
入会しようかなぁ~~~e-455

アジのスイミングにはまってますね!
僕も好きなんだなぁ~~e-446

乗合船でもアジが食わないときはかなり焦りますよe-451
僕はサビキ2連結で12~20本針で一気に狙います。

アオモンにもパンパンやられるし針数は多いですww

>ariさん
ジギングに比べ、かなり悩ましい釣りですよね〜!

オイラは取り敢えず、ジギングロッドでやり続けてみます。
ちょっと閃いたことがありますんで(ニヤリ)

>にしやん
是非入会してね〜(笑)

サビキ2連結!?
すげ〜〜〜!!!
オイラは長いサビキを使うだけで、釣りがきらいになってるのに(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/630-82246a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
