スポンサーサイト



マグロ狙いに


昨日は目の前の沖にマグロの回遊があり、仲間内でも次々とキャッチ情報が!!!

ナイスなマグロ、おめでとうございます!



ということで、出撃〜〜〜!!!




小一時間走ったところで鳥山発見!!!




早朝からマグロ釣っちゃうのか〜〜〜〜〜!?



水柱があがってるけど、マグロサイズではなさそう。


カツオが見えた!!!


大型ルアーからメタルジグに変更!!!


数投目にヒット!!!


船ベリまであっさりと寄って来たので、小型かなと思ったら、おお、けっこう大きいぜぃ!!!


そっから下に一気に走った!!!


焦るぜ〜〜〜(笑)


タモある〜?


無いよぉ〜〜〜!(核爆)


小型ギャフでなんとか取り込んだ(笑)


130721-1.jpg


130721-2.jpg




小さなトビウオを追っかけてるのが見えたので、移動がやたら早い。



あまり追っかけても時間の無駄なので、次の群れ探しに。


すぐに群れを見つけたけど、さっきのより小規模。



そこからロングクルージング。


昼まで探したけど、鳥山を発見できず、無念の帰港。



130721-3.jpg


マグロ用の大型クーラーに一本のカツオで終了〜。


まあ、久々の5キロカツオは喜べるサイズなんだけどね(苦笑)



夏の海、盛り上がっちゃってまっせぇ〜〜〜!!!













あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

ナイスなカツオっす!おめでとうございます♪

キハダがくるとカツオの影が薄くなるけど、
カツオもたまんねぇ~~~っすよね♪

突っ込むときのファイトうらやますぃ~~☆

昨日はお疲れ様でした!

前日にカンちゃんがまさかのキハダゲットで
昨日は、全員でキャッチする気マンマンだったんですけど
鳥山も見付けられませんでしたぁ~

暫く続いて欲しいですぅ (^。^;)

カツオ

お疲れ様。キハダは残念でしたが、5キロのカツオは立派ですよ!足も速かったみたいだし。さすがはイタニさんダネ~

去年に続いて今年もいきなりキハダか?と期待しましたけど。まあ、まだチャンスあるでしょ♪

>にしやん
ありがとっす!

マグロで頭が一杯だと、カツオはどうでも良いという気になっちゃうね。

今思い出すと、まあ釣れて良かったって感じ(笑)

ドラグ音が気持ち良かった〜!

>サブちゃん
お疲れっす!

カンちゃん動画、いろんな意味でサイコー!(笑)

うらやましいよね〜!

暫く続いて欲しいってのもあるし、多くのマグロが水揚げされてもなかなか自分に回って来ないときの気持ち・・・・

まあ多くは語りませんが(苦笑)

>サイさん
お疲れっす!

たまたま釣れてくれました(笑)

今年も釣っちゃったら、そうとうミラクルですよ(笑)

羨ましいっす。自分も21日沖へ連れてってもらったんですが、なんとアジ用のサビキにヒラメがヒット。めっちゃ嬉しかったのですが、あの静かな海の状態で、後半船酔いでダウン、もし、お誘いがあっても、一緒にヤレるかどうかちょこっと不安。秋まで、まだ時間があるので、頑張って練習せねば!

>はたさん
どうもです。
サビキにヒラメが食いましたか。
じつはけっこうサビキに食ってくるんですよね〜!
この前も、サビキで揚がって来たヒラメを、タモ入れバラししちゃいました(汗)

船酔いはキツいですよね〜。
オイラも以前は船酔い野郎でした(爆)
船酔いの克服法は、体調管理と、気持ちと、酔い止め薬ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/656-af769fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
