


今日の嬉しかったこと・難しいこと


今日の嬉しかったこと


魚拓を発送したお客さんから

「実物が横たわっているようで、毎日あの日の感動で酒が飲めそうです。」

という内容のメールが届いた。


オイラはそのお客さんにこう返事した。

「○○様のそのお言葉で、私はうまい酒が飲めます」




また、別のお客さんからのメール

「魚拓受け取りました。
自分が手にした実際の魚よりもインパクトを受けるのは、
おそらく微妙に魚のシルエットを工夫されているイタニさんの魚に対する気持ちと、
釣り上げた釣師の気持ちに対する心配りの為せる技だとお見受けしました。
今回はお世話になりました。

また次の心震える魚との出会いが訪れた時にお世話になります。」


ちょっとウルウルきちゃいましたよ、マジで。




もう一丁、嬉しかったこと。

今日、魚拓を依頼してくれたお客さんの話なんだけど。

「実は、6月に、沖で声をかけた者なんですよ」とのこと!

ハイハイ、良くおぼえてますよ!

オイラ、「ブログ見てます」とかと声を掛けてもらえるのが、めっちゃ嬉しいんですわ。

その後日に巨大魚を仕留めたとのことで、魚拓の依頼をしていただきました。

なんかとても嬉しいです!

仕上りを楽しみにして下さいね!




話しはがらっと変わって・・・・


先日、「フィッシングガイドを始める」と言った件で、

「正式に開始する前に<ガソリン割り勘でいかが?>的な感じで書いたんだけど、友人から

「ある地域の話しなんだけど、同じように、<遊漁船じゃなくてガソリン割り勘>みたいにネットで書いたら問題になってたよ。」とのこと。


人からお金をもらって乗船させるには、キチンと届けを出さなければならないという決まりがあるようなので、きっちりと準備が整ってから正式に開始となります。



あの届けにウン万、あの講習にウン万、保険にウン万・・・・・

ライジャケは協会の認定品、発煙筒は協会の認定品・・・・・

へぇ〜〜〜・・・・

数年ごとに更新手続き・・・・・

へぇ〜〜〜・・・・

そんな感じです(汗)


思ったよりハードル高いですが、秋のベストシーズンまでにはゼッテ〜に開業してやる〜〜〜!













あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。












| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

ライジャケも発煙筒もお金も貸すよ

うんうん、感動するの伝わる♪
ニヤニヤしちゃうんだろなぁ~~♪

僕も「剥製」にしたい魚を追ってるんだけど、
なかなか出会えないっすねぇ・・・がんばってるんだけどww

もちろんイタニさんのところに依頼するために一眼レフ持って釣行してる。
■遠州のキハダ@30キロUP!
■木曽の特大岩魚@50cmUP!

このドリームフィッシュに出会うためにガンバロ~♪

フィッシングガイドがんばってね~♪

Ps,にこにこ金融~笑えた☆

おはようございます~!

ファインフィッシュの魚拓は
作品に製作者の思いが入ってる気がします

物忘れがハゲしいんですけど
魚拓のおかげで、感動が蘇ります (^_^;)

>にこにこ金融高建丸(闇)くん
ほ〜、貸す金があるんだぁ〜(爆)
金利こえぇ〜!!

マジで発煙筒ぐらいは借りれば良かったなぁ、もう買っちゃったけど(汗)
あの検査、最悪だね。

>にしやん
一眼レフで撮影すれば最高だね〜!
にしやんなら、キハダもイワナもあっさりゲットしちゃいそうだな〜!

>サブちゃん
ありがとね〜!

ハゲしいですか(笑)
オイラも昔の魚拓見ても、あのときの感動が蘇るもんな〜!

開業したら、すぐに!、行きま~す!

>kazeさん
ぜひ来て下さいね〜〜〜!!!
そんでもって、ランカー釣っちゃってください!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/662-67a9deb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
