スポンサーサイト



腰痛の続き・・・


一昨日、腰の激痛にはほんと参りましたわ〜。


仕事柄、全身で力を込めるような作業が多いので、もうこの仕事を続けられないのでは? みたいに、かなり焦りましたね。






以前、腰が痛くて病院に行ったのは約20年前、スノボに夢中だったころかな。


痛い患部をゴリゴリと揉まれた記憶が(汗)


病院や接骨院に行っても、たいして改善しなかったので、不信感があったんですよね〜。





昨日ほとんど寝たきりにしてたら、激痛は無くなり、今日のシラス漁はなんとか大丈夫だった。



でもちょっと心配だったんで、近所の接骨院に行ってみた。



ヘルニアとかだったらどうしよう(汗) みたいにビクビクしてたんだけど、そこまで深刻ではないとのこと。


骨盤が開いてしまい、足の長さが違っているとのことで、治療で揃えてもらった。


病院は大嫌いなんだけど、いつも、行くとすっかり安心させてくれる(爆)


ケアの仕方もしっかり教えてもらったので、また悪くならないように励行していこう。









それと、やっぱ腰で悩んでる人、かなり多いね〜!

皆それぞれいろんな治療法を試してるって教えてくれた。

多くのアドバイス、ありがとうございました!



ただ、腰の場合、病院や接骨院によっては言ってることや治療が全く違うってことがあるみたいなので、なかなか難しいところですな〜〜〜。

これ以上悪くしないのが一番重要かもね・・・・。













あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

痛みがとれて良かったです♪
安心安心♪

体のことや、健康については、いろいろな考えと理論があるから、
自分が信用できることを続けたら良いと思うし、
結果が出ないなら「つぎ行ってみよぉ~!」っで良いと思う♪

メンテナンス大切ですね♪

>にしやん
ご心配かけました。

自分が信用できるってのが大切だね〜。

自己管理もかなり大切っぽいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫っすか?

こんばんわ~

イタニさん、ご無沙汰してます ハマゾーの嫌われ者です(笑)

なぜだか、にしやんさんには可愛がってもらってますが・・・(爆)

腰痛、おいらも仕事やら波乗りやらでかなりの経験ありますが、
カイロ、一発屋、整体とあれこれやってもダメで最終的に辿りついたのが

ツインビートという低周波マッサージ機です

これ使うとマジで痛いと怠いとこケアできますよ~

その日の凝りや痛みはその日のうちにが鉄則なんでおすすめですが・・・

15諭吉くらいします(すいません)

なんなら貸します

あまり使ってないので。

>かっちゃさん
どうもです〜!

マッサージ機ですか〜!
それは高額ですね〜!
アドバイスありがとうございます!

2回の通院で、今は何とか痛みが少ない状態です。

腰痛には歩くのが良いとのことで、毎日30分ほど歩いてます。

一生肉体労働者と決めたので、内側から丈夫にしていこうと決意しました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/665-0101ac36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
