スポンサーサイト



やっとやっと


ようやく、県知事への登録が完了し、遊漁船業者として営業する許可をいただきました。




ということで〜

本日2013年10月1日から〜

フィッシングガイド船を

営業させて頂きます〜〜〜!!!





と言っても、本職はシラス船漁師ですので、土曜日以外の午前中はシラス漁に出ます。

ですので、フィッシングガイド船として出船できるのは、

●日曜日〜金曜日の午後便

●土曜日は丸一日

●シラス漁が休漁となった場合は、丸一日




また、フィッシングガイド船を開始するにあたって、当船の説明を。

25フィートの和船タイプ。

定員は7人とってあるけど、安全に釣りすることを考えて4人までにしようかなと。



料金も非常に悩みどころでして・・・・・

今営業してるガイド船の料金を見ると、大型漁船で営業してる遊漁船よりも高い金額でやってるとこも多いみたい。

大人数で乗り込む遊漁船より、少人数でプライベート感を優先したい人は、小型船で営業するガイド船のほうが良いだろうし。


オイラとしては、沖での釣りを本気でやるのなら大型漁船のほうが良いと思っているので、そちらより高い金額はいただけないかなとの考えが強いかな。

本当は、燃料ワリカンプラスα程度で利益が出れば一番良いけどね〜(笑)

100万円のエンジンが約2000時間で潰れるとか、メンテナンス料とか、登録料とか、保険料とか、燃料代とか、これらを賄ってなおかつ利益を考えたら、あまり安くもできないし・・・。



大型船のメリットと小型船のメリット、それぞれあると思います。

大型船のメリットは、安定している、多少の波高でも釣りが出来る、遠くのポイントまで航行できる・・・・

デメリットと思えるのは、乗合の場合、人数が多い為に生じるいろいろなこと(核爆)

多少荒れていても出船出来るため、楽しいはずの一日が悪夢の一日と化す場合がある(核爆)

その点、小型船は少人数、また天気が少しでも悪ければ出船しないので地獄をみることが少ない(笑)




書きたいことが山ほどあるも、タイムリミットとなりました(笑)

取り敢えず、台風来てるので当分出船できません(核爆)



正式な金額も出してませんが、10月は営業開始記念として激安で行っちゃおうと考えております!!!

続きはまた明日〜〜〜(爆)













あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

イタニキャプテンおめでとうございますヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
すごいね、すごいね♪
とうとう遊魚船の船長だね(*≧∇≦*)

料金の話しは難しいけど、また会ったときにでも爆裂トークしませう!

今度さ、乾杯しようね♪
キモンの連中とも年末は乾杯したいね♪

イタニさん 

いつもブログ拝見させて頂いてます。45年生まれの43歳です。
以前、白アマダイの【カラー魚拓】を作成していただいた者です。

遠州はいつも楽しそうですね~。遊漁やるということで・・・夢実現おめでとうございます。

当方富士宮ですので、なかなか遠州までは行きづらいですが、また機会あれば乗せて頂きたいと思います。その時は宜しくお願いします。

遊魚船開業おめでとうございますっ!!

とうとうって言うか、いよいよですね!
漁の後にガイドってスーパーハードですね

オイラも是非乗せて下さいぃ~ (^。^;)

>にしやん
ありがとうございます!

ようやく始めることができたよ。

今年は忘年会したいね〜!

>のざわくんさん
コメントありがとうございます!

シロアマダイのデジタル魚拓、よ〜くおぼえておりますよ!
その節はありがとうございました。

機会があればぜひ遊びに来て下さい!

>サブちゃん
ありがとうございます!

いよいよですな〜!

たしかに、漁の後でのガイドはハードかもね〜。
まあ、漁の後でもジギングしてたので問題無いかなと(笑)

ぜひ乗船してくださいね〜!

おめでとう!

ご無沙汰です。まだ先の事かと思ってましたよ~♪ こんなに早く開業とは。
どんなタックルで行けばいいのか、料金等また教えてくださいね♪

遊漁船開業おめでとうございます。

やっと乗れるんですね。

待ってましたので、ぜひ乗せて下さい。

やったね!

おーっ!!開業スバラシイ(*^o^*)

午後便って、案外『ありがたい』かも??(あはは

これから『レッツ スイミング~』の季節だし

遊びに行きますよ~。

>サイさん
ありがとうございます!

タックルと料金は早くアップしようと思いつつ、この時間までパソコン触れなかったので(滝汗)

近々アップ予定(汗)

>Char坊さん
ありがとうございます!

大変お待たせ致しました(笑)

ぜひ乗って下さいね!!!

>zoraさん
ありがとうございます!

午後便、実は、かなりタイミングが難しいかもしれません(汗)

天気のいい日でも、だいたい昼ぐらいから風が出る日が多いんですよね〜!

小型船なのでその辺がね〜(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/674-e5871361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
