スポンサーサイト



天気予報って難しいですね


台風の影響で、天気の予想が非常に難しい状況になってますな〜。

シラス漁は、今日と明日はウネリのせいで休漁が決定しています。



昼に浜を見に行ったら、手前は大きな波がけっこう当たってました。

東風もまあまあ吹いていました。

浜名湖前の漁礁ぐらいに1隻の船が浮かんでいたけど、そうとうキツい状況じゃないかな〜?

まあ、ウチの船でお客さんに釣りを楽しんでもらうってのは、無理な状況でしたね〜。



では、いつから穏やかになって出船できるかっていいますと、現段階ではまあまあ予想が難しいです。

お客さんのほうとしても、いつ釣りの予定を入れようかって、難しい状況ではないかなと思います。



予約状況

10/12(土)1日便 1名
10/14(月)午後便 4名
10/16(水)午後便 4名
10/17(木)午後便 3名
10/26(土)1日便 2名
10/28(月)午後便 2名

さ〜、ガイド船初出船はいつ!?
どなたが爆釣となるでしょうか〜(笑)




今日質問されたことは、


●午後便の時間は?

集合は13時で、港に戻ってくるのは日没ぐらいの予定です。




●氷は?

10月は各自で用意してください。
氷ってコンビニとかで買うとブロックが200円とかで、なかなか高いんですよね〜(汗)
予約日までに家の冷凍庫で作り貯めしてはどうでしょうか?

11月以降は、ちょっと検討します。
漁協でも買えるけど、出船前にオイラが用意するとかになると・・・。




●初心者だけど良いですか?

はっきり言って、初心者大歓迎です!
分からないことは何でも聞いて下さい!
遠慮しなくてけっこうです!
皆、初めは初心者ですが、ウチの船で上級者になってもらえば良いことですので(笑)




●天気の関係でオフショアの予定が浜名湖内に変更はあるの?

基本的にはオフショアのガイドで進めますが、前日の出船確認時、「明日は、沖は無理だけど浜名湖のシーバスが釣れているので、そちらに行きますか?」 という話しはするかもしれません。



浜名湖内の釣りで、今のところ釣りガイドとして考えているのは、

・初冬のシーバスで、浜名湖から出て行く群れが極端に固まった時期
・春のタコ
・夏のタイとシーバスのトップウォーター

オイラ自体が人に勧められる楽しい釣りで、という感じです。






10月いっぱいは
「開業記念!」という名目の、「ならし月間」(爆)で・・・


特別価格の

●日曜日〜金曜日の午後便:4000円/1人

●土曜日1日便:7000円/1人

これで出撃いたします!!!


※特別価格はお一人様一回とさせていただきます。




予約電話のなかで、「めちゃめちゃ安いですね」と言っていただきましたが、

1人出船だと完全に赤字です。

でも、得体の知れない「遠州野郎」とかいう人にお金を払って釣りに行くなんて、なかなか難しいと思うんで、まずは一緒に釣りに行ってみよう、と思える金額にしてみました。


この仕事を一生涯やろうと思えば、ひと月の赤字なんて大したこと有りませんので。

極端な話し、今月はタダにしようかと思ったぐらいですわ(核爆)



もう、とにかく、語りたいことが山ほどあるんだけど、明日は日の出操業のアサリ漁ってことで、この辺で、おやすみなさい〜〜〜〜〜!








スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

おめでとうございます!
いよいよですね!!仕事を確認して連絡します。
乗せてくださ〜ぃ♪( ´θ`)

まいどです。
仕事の調整は進んでたのですが、焦らず天候回復まで待つことにします。
また改めてお願いしますm(__)m

>imaさん
ありがとうございます!

天気の良い日に、最高の釣りがしたいですね〜!

>とーちゃんさん
ど〜もです。

天気回復後で大丈夫です!

お待ちしてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/678-1e961d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
