スポンサーサイト



ワラサとメジ


22日、御前崎沖にワラサ狙いでジギング出船してきました。

またまた超ベタ凪!
乗船の皆の行いがそうとう良いようです(笑)

アタリは少なく、毎週のように沖に出ている方は
「今シーズンいちばんの渋さ」とボヤいてました。

船中5人でワラサ4本、メジ3本。他大型魚ラインブレイク等々。

ワラサは、自分にヒットしたのが終了間際で、お~危ね~、という感じ。
ワラサが3キロでメジがMAX2キロでした。


自分はロングジグで釣ったこと無いんだけど、今回一人で2本釣った方は、3投入連続でヒットしていたなぁ!
全てロングジグのロングジャーク(っていうのかな?)

あのやり方でも釣れるんだ~、と良い勉強になった。

なんだか、伊良湖沖もワラサやメジでヒートアップしてるみたいだね。
御前崎沖から駿河湾内、伊豆方面も出ているので、全体に回遊しているなんて、そうとう魚が多いのかな。


ち・な・み・に、お味のほうは・・・・・・、脂非常に少なめでして・・・微妙 (^∀^;)

釣り味は良いんですがね・・・。
スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/69-d3edd292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
