スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



前回の記事以降にも何回か釣行したんだけど、何にも釣れんかったんで久々の更新に(笑)



年末には、娘が帰省。

仕事から帰ってくると昼ご飯を作って待っていてくれたり、美味しい晩ご飯を作ってくれたりして、立派なもんです!

しかも、オイラが入力を半ば挫折していた確定申告の帳簿も、数日で全部入力してくれちゃったりして!!!

とうちゃん感激っ!!!(笑)






年末年始は、娘と一緒に、遠くの街で療養中のカミさんのところへ。





浜松では雪なんか全然降らないのに、こんな風景も。

140101-2.jpg



う〜、寒い〜〜〜!

こりゃあ大変だ〜。



久しぶりに家族水入らず。

カミさんの顔が見れて、また今年もがんばろうと思う。




年末、最終日のアサリで腰を痛めてしまったが、体が資本なので、気をつけなければ・・・・。













あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。









浜名湖のゲームフィッシングをご案内させていただきます。
シャローからディープエリアまで有する浜名湖で、ルアーを使用した釣りがメインです。
携帯番号:090−4252−3250 船長:井谷哲也(イタニテツヤ)

フィッシングガイド 哲遊丸





スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

あけましておめでとうございます。
今年はデジタルにお世話になれるような1枚、1本を釣れるように頑張ります!
・・・って昨年も同じこと行った様な・・・(泣)

>とーちゃんさん
あけおめっす!

魚拓なんて目標にせず、狙った獲物を気持ち良く釣る事が出来ればそれが一番ですよね!

あけましておめでとうございます♪
今年も去年以上によろしくお願いします♪

娘さんは親想いのイイ子に育ってますねぇ~~
僕は今頃になって必死に孝行してますww

奥様の顔も見れてほんと良かったぁ~~

応援してるんで、お互いがんばろうね!!
今年も良い1年にしよぉ~~~!!



あっ・・・
デジ魚拓級のランカー2つも釣ったのに・・・
ナイトゲームのときはどうやって撮影したらいいかなぁ?

>にしやん
今年もよろしく〜!

娘はほんとにいい子だよ〜!

カミさん、顔色も良くて元気だったよ!

デジタル魚拓用の写真は、基本的には昼間の撮影が望ましいね。
どうしても夜の撮影となった場合は、フラッシュ撮影になるんだけど、そうすると中心が明るくて、両端(頭と尾)が暗くなるよね。
だから、まず魚の全体を撮影して、さらに、頭をファインダーの中心にした写真と、尾を中心にした写真という感じに3分割ぐらいで撮影してもらうと、あとで良い部分だけを写真合成するよ。

>3分割ぐらいで撮影
おおお!!
そんな具合で撮影したやつを合成できるんだぁ!!
すご~~~い♪

よし!今年もズババ~ンってランカー狙います♪

>にしやん
今年もデカイの釣っちゃってよ〜!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/690-40330227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。