スポンサーサイト



海は誰のもの・・・


当然ですが、海は皆のものでしょう・・・。

でも、人が釣って魚をシメてるときに、黙ってその場所に入って来てキャストするのは止めたほうが良いと思います。

「お!そこで釣れたんだ!じゃあ投げさせてもらおう」
と、軽い気持ちの人もいるかもしれないし、
人の魚見て頭に血が上っちゃって自分が何やってるかわからなくなっちゃう人もいるかもしれない。

アオリイカ釣りで、場所取りでもめて殺人事件になったという話しを以前聞いたことがあるんだけど、どんなジャンルの釣りでもだいたい場所取りとか釣り座とかのモメゴトはつきものですね。
やっぱりいろんな人間がいるから無くなることは無いでしょう・・・。
これについて語るのは時間がないのでこのへんで。

あと、広大な砂浜で釣りしてるのに、人のギリギリまで近づいてキャストしたりするのも止めたほうが良いと思います。
まわりには2人しかいないのに、じゃんじゃん近づいて来て
「これ以上こっち来たらライン引っ掛かるぞ~」
とか思っていて案の定オマツリしたときはブチギレそうでした。




車の中もグチャグチャな遠州野郎でした・・・。


スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

はじめまして

 はじめまして、こんばんは。
 いつも拝見させていただいてます。
 質問なんですが、写真を拝見すると魚はいつもストリンガーに掛けていらっしゃるようですが浜で釣りをしながらストリンガーは海の中に入れて生かしているのでしょうか?自分はバッカンを持ち歩くのですがストリンガーが楽でいいかなと思うのですが浜で使うと海の中に入れておいてもロープを長くしないと海の中で魚が泳げないし浜に固定していても他の釣り人に迷惑かなと・・・。
 どうやって魚をキープしているのか教えていただけないでしょうか。
 よろしくお願いします。

す・凄い釣果ですねv-11
隣で、あわや私もっ!て感じで近づくんでしょうね?
でも無言は良く有りませんね?
あんなに広い海で・・・
混み混みならまだしも・・・
マナーの問題ですね?
私は釣れない所に行っている?んでそういったTROUBLEは今のところ
有りませんv-229

マナー モラル 秩序  まったくぅー! ムカフンッですねe-262

海はみんなのものだけど、ルールやマナーが無ければ大変なことになりますよね~!

逆の立場になって考え、想いやることはできないのかなぁ・・・

   
イタニさんを見習って、明日はオカッパリ「セイゴ」狙ってみますe-465

マジで凄いっすね! なにげに70cm級を・・・ ステキですe-267

>あまたつさん
はじめまして、書き込みありがとうございます。
いつもの常連さん以外の方の書き込みは初めてなので、とてもうれしいです。
これからも宜しくお願いします。
ストリンガーの件ですが、魚を車まで持って行くために繋ぎます。
魚が釣れたらすぐシメて、波にさらわれないところに置いて釣りを続行してます。
なんせ朝の1時間ちょっとしかやらないもんですから。
カラスに食われたこともありますよ(笑)

>Scottさん
こちらへの書き込みありがとうございます。
「無言は良く有りませんね」
とのことですが、一言あっても私の場合はイヤですね(笑)
「広い海なんだからわざわざ俺の前でやるな!」
って感じです。
あ~なんて心の狭い人間だ(笑)

>にしやん
「マナー モラル 秩序」
う~ん、俺の場合、あまり偉そうに言えるほどマナー良くないんで、何とも言えれんなぁ(爆)
釣れたかな?

もめ事イヤなんで

人の居る所やりまへんわ!

こんばんは

 こんばんは、お返事ありがとうございます。
 まねしてやってみようと思います、でも魚が釣れればですが・・。
 明日早朝限定で浜にでます。お会いできたときはいろいろ教えてくださいね 。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/99-948802e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
