


やっぱり今日も(笑)


まあ、今日も当然行ってきましたね(笑)


シラス漁の間も、もうソワソワしちゃって、あちこちのボイルばっかり見てましたわ(笑)


仕事が終わってからの出撃で、その時はベタ凪だったんだけど、だんだん風波キツくなって来た。

ボイルも昨日に比べて少ない。

さんざん走り回って、もう帰ろうかと思ったところで小規模鳥山が!!!

ヒット〜〜〜!!!

同時に友人にもヒット〜〜〜!!!

140722-1.jpg


140722-3.jpg


140722-2.jpg



なかなか、劇的でしたわ(笑)


帰って捌いたら・・・・・


あ・・・・・





140722-4.jpg




やっぱ居ましたね〜〜〜!!!




140722-5.jpg



サワラはけっこう居ますので、皆さんお気をつけて(笑)

オイラは居ても刺身でいっちゃうけどね。













あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。









浜名湖のゲームフィッシングをご案内させていただきます。
シャローからディープエリアまで有する浜名湖で、ルアーを使用した釣りがメインです。
携帯番号:090−4252−3250 船長:井谷哲也(イタニテツヤ)

フィッシングガイド 哲遊丸





サワラがとんでもないことになってます!


先週までけっこうお客さんに来て頂いて、浜名湖内の釣りを楽しんでおりました。

その様子は、あっちのブログで フィッシングガイド 哲遊丸




今日は、久々にオフショアへ!

狙いは最近激アツなサワラ!!!


もう、とんでもないことになってましたわ!!!

そこらじゅうでピョンピョンと跳ねまくってる!!!

イワシが追われてサワラがバシャバシャ!!!

そこにルアーを投げると、

一撃ヒット〜〜〜!!!

サイズもデカイ!!!

忙しくて写真撮ってらんねぇ〜〜〜!!!

で、2時間ぐらいでこんな感じ

140721-1.jpg

持って行った50リッタークーラーが満タン!!!

140721-3.jpg

140721-2.jpg


このサイズが入れ食いって、なかなか無いね〜!!!

明日も行っちゃおうかな!?













あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。









浜名湖のゲームフィッシングをご案内させていただきます。
シャローからディープエリアまで有する浜名湖で、ルアーを使用した釣りがメインです。
携帯番号:090−4252−3250 船長:井谷哲也(イタニテツヤ)

フィッシングガイド 哲遊丸





久しぶりにオフショアへ


フィッシングガイドを始めて、浜名湖内だけの遊漁船と決めてからというもの、

浜名湖内でどんなガイドができるのかと常に考え、がんばって調査に出船し、

お客さんに満足して帰ってもらえたり、結果を出せなくて落ち込んでしまったり、




そんなこんなで、もう12月になっちゃってました(笑)



シーバスは落ちの行動に入り、現在かなりシブい状況で、当分はお客さんを呼べるような状況では無いかな〜。



少し気持ちにゆとりができ(笑)、今日はちょろっとジギングに出撃〜。




朝のシラス漁はまあまあ穏やかだったので、凪かなと思っての出撃だったのに、

いつものように風が吹き始めた〜〜〜(汗)

まあ、この時期、午後に穏やかな日なんてそうそう無いんだけどね(汗)



ダバダバな波に揺られながらシャクってたら、

ギュギュンとヒット〜〜〜!!!

ゴギュンゴギュンと首を振るファイト!!!

くぅ〜〜、楽し〜〜〜!!!


ナイスなワラサちゃんゲット〜〜〜!!!

131203-1.jpg



あ、ジグじゃなくてエダスに食ってた〜(笑)

131203-2.jpg


で、ジグは尾っぽに刺さってる〜〜(笑)

131203-3.jpg




ま、まあ、良しとしましょう(笑)




131203-4.jpg



何回か流し直したけど、風が強いし灘も悪い、一本釣れて満足したので撤収した。




久しぶりに釣った魚をキープしたので、さっそく晩飯のおかずに。


料理本を見ながら「ガーリック風味ムニエル」に挑戦〜〜〜!!!



131203-5.jpg


ちょっぴりバーニングしちゃったけど完成〜〜〜(笑)

ニンニク焦がしバター、良いねっ!













あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。









浜名湖のゲームフィッシングをご案内させていただきます。
シャローからディープエリアまで有する浜名湖で、ルアーを使用した釣りがメインです。
携帯番号:090−4252−3250 船長:井谷哲也(イタニテツヤ)

フィッシングガイド 哲遊丸





豊國丸 ☆ 夕マヅメ便 ☆ 炸裂〜〜〜!!!


長かった台風がようやく抜けて、久々にオフショアフィッシング〜〜〜!


豊國丸の夕マヅメ便にて出撃〜〜〜!!!





良く釣るミラクル男ピッくんも同船〜。

ん〜、爆釣を予感させる面構えだぁ〜!


130927-2.jpg



PM3:30ごろポイント到着。

魚探の記録は底べったりで、かなり低活性(汗)



船中、ポツリポツリとイナダやエソが釣れる程度。




一時間ほどして日没に近付いたその時!!!




底べったりだった記録がいきなりモリモリと盛り上がって来た〜〜〜!!!




船中あちこちでヒット〜〜〜!!!


イナダ〜イナダ〜イナダ〜イナダ〜

カンパチ

イナダ〜イナダ〜イナダ〜イナダ〜(笑)


130927-3.jpg



全員の竿、次々にヒット〜〜〜!!!


当然、某KYサオガシラ船長もどんどん水揚げ〜(爆)

船長、カンパチに次いでヒラメまで釣り上げちゃってるし〜〜〜!





え〜、ちなみに〜、この船長〜、決してお客さんを差し置いて釣りに没頭している訳ではありません〜!

正しい入れ食いの楽しみ方をレクチャーしているのでありますぅ〜(核爆)






そしてオイラに強烈魚雷野郎キター!!!


ナイスファイトで揚がったのはワラサちゃん!


130927-4.jpg


130927-5.jpg



短い時合い、魚の処理は後回し〜〜〜!!!

130927-6.jpg


足元は皆の魚がごっちゃ混ぜ〜〜〜(笑)

130927-7.jpg


130927-8.jpg


130927-9.jpg


あっと言う間にパラダイスタイム終了〜。

あ〜、まだ帰りたく無いよぉ〜って感じ(笑)

かなり楽しめました〜。


人間、あんまり入れ食いばっかり味わっちゃうと、ダメになってしまいますな(笑)







豊國丸の夕マヅメ便、良い日に当たればとんでもなく楽しめますよ〜。

日没までみっちり遊んで5000円〜6000円(場所により変動)


帰りは真っ暗、それで明日の朝は早朝からの遊漁出船なんて、タフさハンパねぇわ!













あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











娘ちゃんに挑戦状を叩き付ける(笑)


それはこのオサーンだっ(笑)







天気が良いので、夕方のちょろっとジギングに。




このオサーン、前回の娘ちゃんの釣果を目の当たりにして、勝てる気がしないとのこと(笑)

また今回もギャフンと言わされるのではと戦々恐々だっ(爆)





船中一本目はオイラにヒット〜。


130911-2.jpg




そして次のヒットは〜〜〜〜、


またまたオイラにゴギュンキター!



得意のダブル〜〜〜!!!





130911-3.jpg





次のヒットは〜〜〜〜










娘ちゃんだぁ〜〜〜〜(笑)


130911-4.jpg



130911-5.jpg










用事の時間が迫り・・・・・・・


「では、ラスト流しね〜〜〜」











「よっしゃ〜〜〜、キター!!!」



130911-6.jpg



同時に
もう一人のオサーン(オイラ)にもヒット〜〜〜!!!



ブフォ (@@;))))


3人オマツリしたーーーー(爆)




絡んだまま何とか抜き上げ成功〜〜〜!!!





130911-7.jpg




すぐに再投入した娘ちゃんにもヒット〜〜〜!!!




130911-9.jpg




130911-10.jpg





ラスト流しでのゲット、嬉しかったですな〜!


130911-8.jpg



でも、ラストに娘ちゃんも釣ったんで、返り討ちにあったということで(爆)













あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











娘ちゃん、釣りまくり〜!


午前のシラス漁、相変わらず不漁でございます(滝汗)


水色はやや濁り気味、シラス以外の小魚はまあまあ居るみたいだけどね〜。




灘が良いので、午後から3人でジギングに。






良い記録を発見、ジグ爆撃〜〜〜!!!

ヒット〜〜〜!!!




むむむっ、この引き方、ゴツゴツと違う方向に引く感触は・・・・・



あ〜、やっぱりね〜〜〜(笑)


130906-2.jpg



130906-3.jpg

イナダのダブル〜〜〜!

もう40センチクラスなんだね〜!



そして、娘ちゃんにも待望のヒット〜〜〜!!!



130906-4.jpg



130906-5.jpg


ナイスサイズなイナダだ〜!



またまた、娘ちゃんにヒット〜〜〜!!!




130906-6.jpg


デブデブちゃんゲット〜〜〜!!!



またまた娘ちゃんにヒット〜〜〜!!!


ペムペムシイラ、目の前でジャンプしまくり〜!



130906-7.jpg



またまた娘ちゃんにヒット〜〜〜!!!


ホウボウゲット〜〜〜!



130906-8.jpg



またまた娘ちゃんにヒット〜〜〜!!!

マゴチゲット〜〜〜!



130906-9.jpg



あのぉ〜〜〜、どんだけ釣るんですかぁ〜〜〜(笑)




オッサン達、タジタジだわ(汗)






状況を打破するために(爆)、初心者には不利な浜名湖内トップゲームにチェンジ(爆)




オサ〜ン、大人げなくヒット〜〜〜!!!



130906-10.jpg


130906-11.jpg



だんだん娘ちゃんのルアーさばきが良くなってきたところで・・・・


娘ちゃんのルアーの後ろを魚が追って来て〜〜〜



ガボンッとヒット〜〜〜〜!!!


一瞬魚の重みが乗ったけどフックアップせず〜〜〜、残念!!!




末恐ろしや(核爆)













あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











釣りガール


娘の友達が遠くからお泊まりで遊びに来た。

昼間は浜松の街に遊びに行き、夕方はオフショアフィッシング〜!








開始早々にヒット〜!


130902-2.jpg


いきなりマトウダイをゲット〜!

あ、ちなみに、魚に触れないとのことで、オイラが持ってま〜す(笑)



アジやサバがポツポツとヒット。


そしてコイツもヒット〜!

130902-3.jpg


ペムペム、大暴れ〜〜〜!!!



小一時間で雨が降って来たので撤収〜〜〜。


釣りガール達、楽しめたみたいで良かった良かった。



家に帰って、マトウダイとアジは刺身に、サバは塩焼き、シイラはムニエルに。

皆で美味しく食べました。













あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











娘、オフショアデビュー!


昨日、娘が帰省した。


でもって、本日、娘の初オフショアに行くことに〜!






にしやんが名古屋からはるばる遊びに来てくれたので、二人にナイスな魚が釣れますように〜〜〜!



西よりの風がけっこう吹いていて、灘はやや悪め。

昨日までは、ずっと超ベタ凪だったのに〜。



最近は、高水温の影響か、魚の活性がすこぶる悪い。

今日も記録のわりになかなか釣れない(汗)



サバやアジがポツポツといったところ。



ようやく娘にヒット〜〜〜!

130810-2.jpg



130810-3.jpg



小アジを確保して泳がせもやってみたが、たまにアジにヒラメの歯形がつくぐらいでヒットさせることができず・・・。


サバは良形がポツポツ。


130810-4.jpg



次回は座布団をヒネリ出したいねぇ〜〜〜〜!!!













あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











マグロ狙い&ジギング


豊國丸のマグロ便に乗船。

前日までの感じでは、マグロは居るけどなかなかヒットしない状況とのこと。

なので、マグロがシブければジギングしちゃおうというプラン。




暗いうちに出船〜〜〜。




130727-2.jpg


鳥が騒がしい場所があるけど、魚は姿を見せず。

船長が言うにはマグロが下に居そうとのこと。


カツオのナブラを発見するも、こちらも全然ヒットせず。



ではジギングに切り替えよう〜〜〜!!!



真っ青な潮で流れも激速!!!

あっと言う間にポイントを過ぎてしまうとのこと。



カサゴや小さな外道すら釣れない状況が続き、

ようやくオイラにヒット〜〜〜!!!

なかなか良い引きだっ!

何だろねぇ〜、何だろねぇ〜〜〜!!!



130727-3.jpg


デッブデブなワラサちゃんゲット!


130727-4.jpg


続いて、ウエさんにもヒット!

130727-5.jpg

こちらも同じぐらいのデブワラサゲット!


その後、船中マダイが1枚揚がった。


シブい状況が続いたが、いきなり船長が


「何だか、

マグロがボッコボコに出てるような気がするなぁ」


とか言い出した(爆)




まあ、ジギングもシブいんで、マグロ探しに行きますか〜!


トコトコと船を走らす。


眠くなって来て、落ちる・・・・・




・・・・・




・・・・・




いきなり船が全速に〜〜〜〜!!!




水柱デターーー!!!



マグロがボッコボコじゃぁ〜〜〜〜!!!





近くにルアーが入ってもヒットせず。




見事なマグロナブラがそこらじゅうに出てるんだけど、前日までの状況と同じでヒットさせることは難しいみたい。



時間も遅くなったので、無念の帰港。



ヒットはしなかったけど、マグロは多く回遊してることは確認できたよ。


これは、もしかしたら、状況良くなると一気に釣れだしちゃうかもね!!!

今年も激アツだね!!!



ってか、マグロが湧くのを予言した船長、何か凄いね、マジで!

「毎日海を見てると分かってくる」 とか言ってるし(爆)













あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











ベタ凪なのでちょろっとジギング


ベタ凪なので、ちょっとだけジギングに。




開始早々ヒット。

130726-2.jpg


う〜ん、美味しそう(笑)




ジグから鯛ラバにチェンジ。



1投入目にいきなりヒット!!!


けっこう重いぞ〜!




130726-3.jpg


ホウボウちゃんのダブル!

そりゃあ、羽モノ2本は抵抗キツいわ(笑)

ホウボウはけっこうダブルで釣れることがあるんだよね。

130726-4.jpg



すぐにヒット〜!


130726-5.jpg



ホウボウが高活性だね(笑)


サバやアブコがガンガンに釣れるかと思ったけど、ホウボウ祭りで癒されたので終了とした。













あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











前ページ | 遠州野郎が釣る!ホーム | 次ページ

