


国家試験


昨日は、名古屋まで出かけました。




国家試験を受けに。

150207-2.jpg



あ〜、勉強辛かった〜。


年に3回のこの試験。

どうせ受けるなら落ちたく無いしね。

講習を受けて免許もらえるってコースもあるんだけど、それは年1回で費用は5万円ぐらいかな。

国家試験で一発合格なら5千円だしね(笑)

受験者は凄い人数だったよ、ビックリ。

小学生ぐらいの子もいたし。



合格発表は20日後だって。









先日のヤリイカ釣り


冬は毎日のように荒天で、なかなか釣りに行けない、というか行く気も失せるんですが(汗)

先日、久しぶりに穏やかな日が続いたので、珍しく「釣り欲」が出て(笑)

アサリ漁の後にちょろっと出船。

今話題のヤリイカ釣りに。

穏やかな週末でポイントには大船団。

150125-1.jpg


電動使うのも久しぶり(笑)


開始早々にズシンとイカが乗る。


150125-2.jpg


かなりデカイよ!



次々にノリノリ!


150125-3.jpg



デカイのが4杯も乗ると、電動くんがヘトヘトになる、安物なんで(笑)



イカ釣りなんて何年ぶりだろう、でも釣れると楽しいよね〜!


やっぱ「釣れる釣りが好き!」なんだよね(笑)




刺身で食いまくったけど、これまたウマい!!!


今度の凪にまた行こうかな〜。

荒天で精神がヤラレてなければね(苦笑)








こっちの勉強もなかなか悩ましいし・・・

150125-4.jpg


150125-5.jpg










細々と生活してます


毎日寒いですね。

まあ冬なんで仕方ないですがね。

老犬は、ほぼ一日中、この形のまま(笑)




定休日以外は毎日アサリ漁に行ってまして、帰宅後はだらだらと過ごしてます。


寒空のもと、バイクをいじったり(笑)

150120-1.jpg







150120-2.jpg


こっちのバイクは、去年、ネットで購入したもの。

不動車(何年も動かしてない)を格安で買った。

バイクは動かさないといろんなところに問題が発生して、ダメになってしまうんだよね。

程度は良かったので、オイラのような素人でも、整備してなんとか動くようになった。



動くようになったら、カスタムしたくなっちゃって、タンクとシートを交換しようかな〜。


150120-3.jpg



機械や鉄を触るのって、なんか楽しいんだよね〜。

癒されるな〜(笑)








夜更かし中の遠州野郎


明日は予報悪いのでシラスは休漁、アサリも定休日。


ってことで、アルコールを摂取しながら、のんびり夜更かし中。
























ユーチューブをプラプラ観てたらヘビメタな動画に行き着いた(笑)
たまに、こんなの聞きたくなるんだよね









25年前、ギターキッズだったころ(笑)よく聴いたなぁ〜
Iron Maiden - The Trooper







関連動画のサムネールに気になるのが・・・







サウンドはほとんど関係なくなってますな(爆)







日付も変わる頃になってくると、昔は深夜番組なんかダラダラ観たもんですわ





タモリ倶楽部の「空耳アワー」の動画発見。

これ深夜に観るとたまりませんな(爆)










どうでもいい記事でした(笑)








ブログの記事を振り返ってみた・陸っぱりルアー編


今日はとんでもない天気でしたな。

141217.jpg


朝から凄まじい風だったので、アサリ漁は休みました。

こんな日は、家に引きこもりですわ。

デジタル魚拓の仕事をこなしつつ、ちょいちょいネットサーフィン(笑)

自分のブログの過去記事なんかを見返して、いろんなことを思い出したりして(笑)





そんなこんなで、振り返った記事をちょっとまとめてみたりした。

「陸っぱり編」



ブログを始めたのが7年前・・・




2007年8月14日

当時はアオリにめっちゃハマっていて、ブログを始めるきっかけだったのもモンスターアオリ釣ったからなんだよね〜。

20070528133325.jpg




2008年5月27日

サラリーマン当時、仕事の前、毎日のように浜に通ったな〜、懐かしい(笑)

080527ブツモチ




2008年9月7日

2008年は、浜松サーフのヒラメが当たり年だったような気がするなぁ。

080907-3.jpg

080907-5.jpg




2008年11月20日

「死ぬまで忘れることは無い日」といっても過言ではないね。

陸っぱりワラサ、凄い年でした・・・

081120-3.jpg




2008年11月22日

海岸を何キロにもわたって、人で埋め尽くされたもんなぁ!

深夜から場所取りしましたわ(苦笑)

081122-1.jpg

081122-4.jpg




2008年11月24日

え? こんなに通ってたっけ?(笑)

081124-2.jpg

081124-3.jpg




2008年12月11日

早朝の一瞬の回遊のために、深夜からの場所取り、その後に急いで出社・・・

後半は「もう回遊が終わってほしいね」なんて会話も(苦笑)

081211-1.jpg

081211-2.jpg




2009年1月12日

090111-1.jpg

090111-2.jpg





2010年、サラリーマンから漁師に転職・・・



早朝の仕事のため、朝の釣りがほとんど出来ず、釣行回数は激減した。


2010年11月19日

良い情報をいただいて、久しぶりの陸っぱり祭りに参加!

101119-3.jpg




2010年11月24日

この日も「死ぬまで忘れることは無い日」でした!

101123-1.jpg

101123-4.jpg




2011年1月31日

雪が舞う中、平気で釣りしてたね(笑)

110130.jpg




今は、天気が悪いとこんなふうになっちゃうので




今日みたいな日は、暖房で暖まった部屋からなかなか出ることができないという(笑)


ブログって、いつどんな日々を送ったか簡単に検索できて便利だなと思うね。


そのうちオフショア編も・・・・・









あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。









浜名湖のゲームフィッシングをご案内させていただきます。
シャローからディープエリアまで有する浜名湖で、ルアーを使用した釣りがメインです。
携帯番号:090−4252−3250 船長:井谷哲也(イタニテツヤ)

フィッシングガイド 哲遊丸




寒気の前の釣行


毎日寒い日が続きますね〜。

猛烈な寒波です。




この寒波の前は、毎日のように夕方ちょろっと釣りに行ってました。


良い日はこんな感じ

141124-3.jpg




この前、魚を活かしておくボックスが撃破しました。

140620-1.jpg

140620-6.jpg

半年前に導入したんだけど、紫外線でプラスチックが劣化していて、あっさり大破ですわ(爆)


で、ホームセンターで適当に安いボックスを買って来たんだけど・・・・・



141124-1.jpg


水の重さであっさり変形(爆)

安さにつられて、強度を見てなかったという(笑)




で、またホームセンターに走りましたわ(アホ)



今度のはコレ

141124-2.jpg




デカイたらいです(爆)

円なので、魚さんが生き生きと回遊できますね(爆)

なかなか良い感じですよ!



アホなことやってます(笑)









あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。









浜名湖のゲームフィッシングをご案内させていただきます。
シャローからディープエリアまで有する浜名湖で、ルアーを使用した釣りがメインです。
携帯番号:090−4252−3250 船長:井谷哲也(イタニテツヤ)

フィッシングガイド 哲遊丸




浜名湖内も沖も、忙しくなってまいりました(笑)


浜名湖内も沖も、魚の活性がどんどん上がっており、忙しくなってまいりました(笑)

141107-3.jpg


141108-5.jpg


141108-4.jpg


141105-2.jpg



141102-2.jpg


明日は日の出からアサリ漁、

その後は・・・・・、

もしかして〜・・・・・

沖にシャクリに?・・・・

夕方はシーバス?

キ○ガイですな(爆)









あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。









浜名湖のゲームフィッシングをご案内させていただきます。
シャローからディープエリアまで有する浜名湖で、ルアーを使用した釣りがメインです。
携帯番号:090−4252−3250 船長:井谷哲也(イタニテツヤ)

フィッシングガイド 哲遊丸




大掛かりな整備後、ちょろっと様子見出撃!


約1ヶ月ほど、漁船の大掛かりな整備を進めてました。

とても古い船なので、いろんなところが改造されており、配線がグチャグチャ、さらにちょっとした不備もチラホラと(汗)

友人の電気工事屋さんが見かねて整備を請け負ってくれました!

昼夜、何日もかけて配線を整備。



かなりの部分を新しくしてくれました。

こちらが不要になった電線・・・

141026-7.jpg



なんとか整備の目処がついたので、夕方ちょろっと試運転がてらジギングしてきました。



開始早々にヒット〜〜〜!!!


141026-1.jpg


141026-2.jpg


141026-3.jpg


90オーバーのサワラ!!!







虹が出たー!

141026-4.jpg



電気工事屋さんもヒット〜〜〜!!!


141026-5.jpg



141026-6.jpg


立派なトラフグだ〜〜〜(笑)



他にもヒット、バラし、ラインブレイク!!!

1時間でも充分楽しめました!

こりゃあ毎日出撃するしかないなぁ(笑)









あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。









浜名湖のゲームフィッシングをご案内させていただきます。
シャローからディープエリアまで有する浜名湖で、ルアーを使用した釣りがメインです。
携帯番号:090−4252−3250 船長:井谷哲也(イタニテツヤ)

フィッシングガイド 哲遊丸




夕マヅメ短時間勝負


今日は夕マヅメの短時間勝負でシーバス狙いに出撃〜〜〜!!!


風弱く、気温も丁度良く気持ちが良い〜〜〜!!!


夕日が沈み暗くなったところでヒット〜〜〜!!!





141010-2.jpg


ありゃりゃ、ヒラメちゃんだわ!




しばらくしてまたヒット〜〜〜!!!


激しいエラ洗いでナイスファイト!!!

141010-3.jpg


141010-4.jpg



太っとい70オーバーなシーバスゲット〜〜〜!!!


最近、ヒットしてもバラしてばっかりだったので、ちょっと嬉しかったなぁ(笑)


141010-5.jpg



そろそろ荒食いな季節の到来ですよ〜〜〜!!!









あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。









浜名湖のゲームフィッシングをご案内させていただきます。
シャローからディープエリアまで有する浜名湖で、ルアーを使用した釣りがメインです。
携帯番号:090−4252−3250 船長:井谷哲也(イタニテツヤ)

フィッシングガイド 哲遊丸




昨日の動画


動画を撮ったんだけど、せっかくのヒットシーンはカメラの操作ミスで写ってなかっというね・・・


まあ、熱い鳥山の映像はなかなかですよ!











あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。









浜名湖のゲームフィッシングをご案内させていただきます。
シャローからディープエリアまで有する浜名湖で、ルアーを使用した釣りがメインです。
携帯番号:090−4252−3250 船長:井谷哲也(イタニテツヤ)

フィッシングガイド 哲遊丸




前ページ | 遠州野郎が釣る!ホーム | 次ページ

